今年の夏、新宿武蔵野館で「少女邂逅」という映画を観ました。
出てくる少女たちの透明感と脆さは薄暗い梅雨の昼間のようで、
なんとも言えない不安感に、ガリガリと心臓削られる思いでした。
劇中、青春の象徴がごとくクリームソーダが出てくるんだけど、
いま少女邂逅の聖地でもある群馬県高崎市の「ガスト高崎駅西口店」で
コラボクリームソーダやってるんだって。
小旅行も兼ねて、遊びに行ってきました。
高崎駅西口ガストの店内はこんな感じで、高崎市が舞台になった映画の資料や写真がたくさん飾られています。
東口にもガストがあるので、間違えないように気をつけてください。私は間違えました。
いろんな映画が撮られているんだねえ。
で、今日はこちら!
高崎パスタも気になるけど。
まっすぐ放課後クリームソーダをオーダー。
冷凍MIXベリー入りなのも容器も、映画とは全然違うけれど、これはこれで今っぽくてかわいい。
そして結構大きい……?
結構っていうか、だいぶ大きい。
クリームソーダに詳しい私に言わせると、これで300円しないのはとてもお安い。
喫茶店でオーダーすると、だいたい650〜750円くらいはしますので。
ただし、氷は超絶大きい。ストローが入らなくて爆笑しました。飲ませてください。
クリームソーダの味は甘さ強め。
ベリー入ってるクリソはなかなか出会えないから、マニアとしてもレアで楽しめました。
これを飲んだらガストの近くにある「シネマテークたかさき」で映画も上映しているし、少女邂逅のロケ地になった喫茶店「コンパル」も近いです。
喫茶店の窓際でクリームソーダやナポリタンを食べても良いし、そのあと聖地巡りをしても良し(コンパルの先の高崎中央銀座を歩いてください)。
駅前OPAの8Fで少女邂逅写真展(無料)を観たあと、7Fの「CAFE高崎じまん」でもやっている少女邂逅コラボクリームソーダに行くも良しですよ。
いろいろ遊べるので、計画を練ってからどーぞ!
資料だけ置いときます(笑)。
ガスト高崎駅西口店(2019年1/5まで)
『少女邂逅』関連企画のお知らせ/シネマテークたかさき(OPA系2019年1/4まで)
シネマテークたかさき(2019年1/4まで)
クリソだけじゃなくてさ! ガスト、デキャンタワインが超絶安かった! グラスなら100円!!!(もちろんデキャンタにしました)
tom
0コメント