私、絶世のビューティーになる1

色気と女子力を追求し続けていることで有名な私ですが、ひょんなことよりかくかくしかじかがありまして、突然ですが、「長沼静きもの学院 渋谷校」に通うことになりました。

お母さんびっくりした? 私もびっくりしてるよ。

詳細は上のURLを見てもらえばわかるんだけど、かいつまんでいうとこういうこと。

ね! 絶世の私の美しさだよ! ください! 教えてください!!!


レッスンは週1で90分。2か月あるんだって。

私はひとりで全然おっけーな人間なので、金曜日のいちばん早い時間にさくっと予約。

今回の講座では、私は1期生なんだって。未知な感じもぞくぞくする! 早速入り口間違えて隣のビルにおじゃましてしまいました☆ 隣の人も同じことやってた!


最初の日は「着物の着付け講座」。特に持ち物はなし。

ただ、長襦袢と足袋(今後も使うんだって)をいただけるので、手ぶらやクラッチバッグで行くと困ったことになるから注意です。

あと、髪の毛が長い人はアップできるようにクリップ持って行くといいみたいです。

私は教室でヘアゴムをお借りしました。

それから、その場で服脱ぐからキャミとか着ておくと良いです。私は見せパンも穿いて行った!


講座ですが、浴衣ですら自分で着たことのないので、途中ポカーンとする場面もありましたが、

講師の先生がとても優しく教えてくださったおかげで、裸のまま立ち尽くすということもなく、一応、着物を着てくるくる回ることができました〜。

が、この通りぐっずぐずな着こなしになっちゃった。絶世のビューティーにはほど遠いことを実感……。

次はもっとカッコよく着られるといいな。

イメージガール(?)のミッツさんのサイン入りのパネルも発見。玄関で見られるよ〜!

教室のお向かいにスタバもあったから、次回は終わったらゆっくりお茶でもしよっと。


次回はヘアアレンジだって。私の多すぎる髪の毛は絶世のビューティーになるのか果たして……!

0コメント

  • 1000 / 1000