私、絶世のビューティーになる2

はい。「長沼静きもの学院絶世のビューティ講座」2回目の授業です。

今日は髪の毛アレンジ講座。得意分野きたー!!

そう、なにを隠そうわたしは美容師さんと何年もお付き合いがあり、
トレンドのヘアアレンジのプロセスを書き、
わからないところは近くで丁寧に教えていただき、
ヘア&メイク記事を書きまくるお仕事をしてきたから、ヘアに関してはプロフェッショナルと言っても過言ではないジャンル!!

ただ!!

不器用すぎて自分ではヘアアレンジができません!!

あと!

髪の毛が多くて、すぐにゴムがこうなるし
ピンはすぐに力尽きるし
不器用だしで、だいぶ不安でした。
先生についていただきながら作るヘアは、くるりんぱ×三つ編みアレンジです。

くるりんぱと三つ編みはわかるけど、くるりんぱが可愛くできないし、三つ編みを留めるのがピンが死ぬのでできません。

しかし!

その解決法もしっかり教えていただきましたーーー!!

ねじりアレンジのやり方もうまいやり方聞けたし。
ずっと上手にできなかった後ろの編み込みアレンジも、もうわたしできるで!!

とりあえず、全体的にわたしのアレンジ方法で悪かったのは、
毛束をごっそり取りすぎたかららしい。
なるほど、ちょっとずつ取ってちょっとずつ留めるね。ありがとう先生。
(ひとりなので後ろのアレンジが写せませんでしたが、超ウルトラかっこよくお呼ばれ風にできています)

来週はエステの講座。
体操なのかな?
動きやすい格好ですって。ムダ毛の処理は必要なのだろうか?

いや……絶世のビューティーにそんなことは愚問だわ。
私は絶世のビューティーになる女! 来週も敵を倒す!!

0コメント

  • 1000 / 1000